<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.09.26 Thursday  | - | - | 

インターネットといふもの

[ - ]
突然ですが私はブログもやってるし、自分のサイトも持っているけど実はm○xiをやったことがありません。
招待状をくれるような友人がいないっていうのは本当だけど(笑)まあ、多分「ほしいんやけど」って言えばくれるような気もする。

でも自分のブログをm○xiにするつもりはないし、覗きに行く為に招待状を欲しいとも思わない。
別にm○xiを否定するつもりはなく、新しいビジネスとしてはすごいアイディアだとおもう。
インターネットって不特定多数、世界各国に対して全く壁のない世界。それに壁を作ることに成功したっていうのはすごい。
でも私は昔からそういった「群れる」という行動が苦手なのです。
噂によると友人の○○さんがいつ訪れたとかみれるらしいじゃないですか。

私の今のブログはなんだかよく分からないけど一日100HIT近く行っていて、友人知人が見ているのか、それとも通りすがりの誰かさんがみているのか全く分からないけど、それでいいと思っている。
例えば実生活でいつも会っているような会社の人が見ていたらやっぱり「昨日来てくれてありがとー」なんて言わなきゃいけないんだろうか。
そんなことを考えるととても「群れる」ことができない。

自分の意見に責任持つ、なんて出来るかわからないけど、自分のブログがいつか炎上するのかも知れないし、そんな不安を抱えながら、きっと世界中の中の誰かが見てる。
「群れる」よりはそんな不安定な境界線の中心で愛を叫びたい。

・・・でも社長が本当に来てくださったのは本当に感謝。
インターネットがなければきっと一度も言葉を交わすこともないでしょう。
時間も距離も、全てを通り越してコミュニケーションできる。だから常にwww.でいようと思う。
www.の世界が結ぶ不思議な縁に感謝しながら、今宵はオリオン座流星群でも眺めてみようと思います。
2007.10.21 Sunday 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 石の癒 | main | アロマ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2013.09.26 Thursday 21:02 | - | - | 
yukimi (2007/10/24 1:50 AM)
こんにちは。
遊びに来てみましたよ!
でもブログにコメントするのって初めてなので、これでちゃんと送れるのか分からないなぁ…(汗。
群れないってことは一人でちゃんと立っていられるってことだよね。肩肘は張らずに、でもゆうるりと、そういう心意気を持って生きるのは素敵だと思いました。
有島 故希 (2007/10/24 11:29 PM)
こんちー。どーも。
まあ、多分面倒くさいだけなんだと思うんだけど(笑)人間関係が。
だってそれ以外にいっぱい考えることがあって、それどころじゃないよー。そしてついつい後回しにしてしまうのも私のいけないところなんだけどね。
yukimiさんにはいつも甘えさせてもらってるよ。ありがちょ。