<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.09.26 Thursday  | - | - | 

ケフィアとハーブコーディアルの出愛い

[ - ]
前回石の癒に行った時に頂いたケフィアも順調に増殖?培養?に成功しまして、ヨーグルトとして立派になりました。
でも・・・やっぱりプレーンのヨーグルトって美味しくないのよね〜。ふう。

そんなわけで本日石の癒さんにお邪魔したのですが、ケフィアの感想を聞かれて、多分お店の人には「気に入ったら買ってくれるかしら?」なんて期待もあったと思うのですが、残念ながらリピートは無し。

帰り際に出口まで見送ってくれたときに本心を言ってしまったのです。
「やっぱり甘くないヨーグルト、美味しくなくて・・・」と。

果物を刻んでみたり工夫してみたけど、ちょっと面倒だしねえ。
そしたら
「ジャムや最近流行ってるシロップの奴と相性いいですよ」
と教えてくれました。

早速お家に帰って、少しだけ残っていたケフィアにハーブコーディアルを混ぜてみました。
ハーブコーディアルは私が昨年からはまっているハーブシロップの原液です。
そしたら・・・

超ウンマイびっくりじゃないですか!!

きゃほー!!
こんなに美味しいならケフィア買ってきちゃえばよかったよ。

そんなわけで私がはまっているハーブコーディアルはこちら↓
http://www.thalgo.jp/thorncroft.html

こちらのサイトから直接通販も出来ます。
ケフィアにハーブコーディアルなんて、なんだかとっても身体に良さそうな組み合わせ。
そして最強に美味しいです。私は今回ネトルを混ぜてみましたがエルダフラワーやローズヒップなど比較的甘みの強いものならかなり合いそうです。
2008.08.11 Monday 23:16 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< 何も変わらないって | main | ダークナイト >>


[ - ]
2013.09.26 Thursday 23:16 | - | - | 









北海道米で作った「お米のジャム」が開発されたそうです
どうやら、ノースホープとかいう食品メーカーさんのアイディアみたいです。お米のジャムとはちょっと驚きました・・( 鐓?д鐓?)鐓??鐔駈衆鐓?しかも、70歳のおじいちゃんが...
| 北海道新聞を読む日記 | 2008/08/14 5:07 AM |