<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2013.09.26 Thursday  | - | - | 

白目のしみを取る

[ - ]
ごぶさたしました。
無事試験も終わりまして(自己採点では多分合格しているはず)夏休みに入っております。

歯の矯正も順調で、気になっていた前歯の隙間はもうありませんチョキ

実は、歯の隙間より白目のホクロ?シミ??が気になっていたんです。
歯は口を閉じれば見えないけど、目はそうはいかない。
話をしている最中、口ってそこまで見ないけど、目はずっと見てるし。
自分はまつげが長いんだけど、せっかくのまつげの長い目もシミで台無し・・・。

ふと検索したら、なんと手術してくれる病院発見!!
しかも先生もイケメン!!(大事、とても大事ですよw)

というわけではるばる千葉から横浜まで。
総武・横須賀線直通使えば乗り換えもないし、そんなに苦じゃないです。
グリーン車あるし(笑)

横浜相鉄ビル眼科医院さんです。
犬っぽかったり、熊っぽい顔。大好きです。
HPを見る限り、ちょっと個性的な先生??
個性的な先生も、大好物です。ぐへへ。

今まで、個性的な先生とは相性がいいです。
逆に個性的ではない先生には、あまりいい人がいませんでした。
(酷い先生にはセクハラされたりも・・・ありました)
私の周りの個性的でラブな先生方は
内科 髭がスゴイ。そして「俺はあんたの具合が良くなりゃ、検査だとか、どんなんでもいいのよ!!なんでもいいのよ!!」と殆ど暴言に近い台詞(笑)いやー熱いっす。
 
皮膚科 病院の名前が既に(゜o゜)という感じ。動物アレルギーの検査で「ライオンを飼っているか」と聞く。

歯科 ずっとドラクエの話。終いには「診療所で朝3時まで後輩とモンハンやってしまった」と告白。


こちらの眼科さんも、もれなく私の「愛すべき、ドクターたち」の一員です。
「よっし、キレイに取れるヨ、大丈夫!」と言われたときは心強かったですね(^◇^)
手術のあと、握手してくれたのですが、なんか緊張して上手く握れなかったです。
いや、ホントは両手でガッチリいきたかったんですけど。
「医者と握手したことねーよ!!」(心の声)

病院は混んでましたが、超テキパキ。
今後、もし私の身内、友人、知人が目の手術必要になったら間違いなくこの病院を推します。

今、白目はシミがありません。手術後なので真っ赤ですけど、これから白くなっていくんだろうか。
一ヶ月ほどコンタクト使用できませんが、超楽しみ!!です。
ちなみに飲む痛み止めと、痛くて眠れないとき用の睡眠導入剤もいただきましたが、痛みは全くありません。

ああホント、これで悩みとおさらばだ。スゴイいい気持ち。サイコーです。
2009.09.03 Thursday 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< すいません | main | ゲームショーに行ってきました >>


[ - ]
2013.09.26 Thursday 22:27 | - | - | 
環 (2010/05/27 10:10 AM)
はじめまして。貴重な体験談を拝見させていただきためになりありがとうございます。
私も 今 白目のシミをこちらの医院でとるか検討していますが
 やはりオペ怖かったですか?
 また今はどのようになりましたか?
 どの位の日数で赤みは消えましたか?
有島故希 (2010/06/01 12:11 AM)
環さま こんばんわ

オペは怖さを感じるまもなく、即日速攻でしたので大丈夫です。
終わった後見せられた映像で「わー、私凄いことされてるわぁ」という感じでした。
今はとてもキレイです。
赤みも痛みも一ヶ月ほどできれいになりました。
一ヶ月たてばコンタクトも大丈夫でした。
しかし、自分では「結構目が赤いな」と思っていましたが、周りの人は誰も目の手術をしたことに気付いてませんでしたよ(笑)
是非勇気をもって、チャレンジしてください。
環 (2010/06/01 1:20 PM)
 ご回答ありがとうございました(^^♪
昨日 行ってまいりました。私は 両目にあったので かなり緊張しましたが ホント想像していたよりも あっというまに終わりビックリです。今は 痛みはありませんが 赤目です。がしかし両親にも気付かれていません(笑) とても気分が良いです。

有島故希さんに 握手の件を伺っていたおかげで オペ後 手を差し出されてすぐに握手できました。伺ってなかったら意味が分からずに シカトするところでした。(笑)ありがとうございます(*^_^*)